賛助会員募集

2019年度公益財団法人滋賀県人権センター特別賛助費制度の賛助会員募集について(お願い)

 陽春の候、皆様方にはますますご清栄のことと存じます。
 平素は、当人権センターの諸事業に格別のご理解とご協力をいただき、また、同和問題をはじめとする人権問題解決のためそれぞれの立場でご尽力されておられますことに対し、心から感謝と敬意を表します。
 さて、本年度も引き続いて、当人権センターの設立目的を達成するため、1981年度より設けております特別賛助費制度につきまして、より多くの県民の皆様方のご協力を得るべく、次により会員を募集させていただきますのでよろしくお願いいたします。

募集要項

  1. 募集の趣旨 県民の皆さんの総意のもとに設立された公益財団法人滋賀県人権センターが、同和問題をはじめとする人権問題の解決に向けた事業を推進するため、より多くの県民の皆様のご賛同、ご協力をいただきたく賛助会員を募集するものです。
  2. 募集の内容
    • (1)賛助会費の種類 ア.特別賛助費(年額)1口 15,000円 イ.協力賛助費(年額)1口 3,000円
    • (2)賛助会員の特典 ア.2019年6月号から2020年5月号まで、月刊情報誌「じんけん」を毎月1部送付させていただきます。 イ.当センターが主催する有料人権講座の減額をさせていただきます。 ウ.人権問題研修講師派遣事業の研修料金を減額させていただきます。 エ.特別賛助費の方には、ご希望により月刊情報誌「じんけん」に広告を掲載させていただきます。(広告内容、時期等については、事前にご相談ください)
  3. 賛助会費の使途 ご協力いただいた賛助会費により下記の事業等を実施します。 (1)月刊情報誌「じんけん」等の出版事業 (2)人権講座等の開催 (3)人権に関する資料(伝統文化、産業、労働)の収集、情報提供等
  4. 入会手続
    • (1)団体・法人会員でお申し込みいただく場合 ●申込書の「1.団体・法人会員用」欄に所定の事項を記入してください。
    • (2)個人会員でお申し込みいただく場合
      • ア.おひとりの場合 ●申込書の「2.個人会員(1人)用」欄に所定の事項を記入してください。
      • イ.団体や法人等で複数人をまとめてお申込みいただく場合 ●会員のとりまとめは、原則として各団体・企業・事業所ごとにお願いいたします。(団体、企業の部局・課等の部門ごとでも結構です) ●お世話役(ご担当者)の方は申込書の「3.個人会員(複数人とりまとめ)用」欄に所定事項のご記入をお願いいたします。
        なお、月刊情報誌「じんけん」の個人宅への戸別郵送をご希望される場合は、誤配等がないよう住所は番地まで詳細にご記入をお願いいたします。
        ※申込書は、2019年5月15日(水)までに当人権センター総務企画担当へ送付をお願いいたします。この期間を過ぎても随時募集しています。(送付はFAX・メールでも結構です)
  5. 会費の納入  申込書の送付とともに、下記振込先へ会費の納入をお願いいたします。なお、指定振込用紙(滋賀銀行)をご利用いただくと、振込手数料が無料となります。
  6. 確定申告による寄附金控除または公益社団法人等寄附金特別控除 ●対象者:個人の賛助会員 ●個人の賛助会員の方には、確定申告に必要な領収書および税額控除に係る証明書の写しを2020年1月上旬に送付いたします。(2019年中に賛助会費をお払込みいただいた場合に送付します)
    ※いずれか有利な方を選択することができますが、いずれの控除を受けることが有利であるかは所得金額や寄附金の額などにより異なりますので、詳しくは税務署にお尋ねください。
  7. その他 (1)今年度より次年度(2020年)以降も自動で継続してご加入いただける方については、自動更新とさせていただきますので、申込書の「自動更新をする」に○をお願いいたします。
    自動更新をご希望の方は、次年度より申込書の記載は不要になりますが、更新時には、年会費をお支払いいただきます。
    (2)今回のお申し込みにより月刊情報誌「じんけん」6月号から送付させていただきます。5月号までは前年にお申し込みいただいた方に送付させていただきますので、人事異動等により担当者、送付先が変更となる場合は、お手数ですが下記までお知らせください。 (3)見積書、請求書、領収書等を必要とされる場合は下記までお知らせください。 (4)お申込みの際に記入していただいた個人情報につきましては、当センターからの出版物等の発送のために使用し、目的外に利用することはありません。
  • ●お問合せおよび送付先 〒520-0801 大津市におの浜四丁目1番14号 公益財団法人滋賀県人権センター 総務企画担当
    TEL(077)522-8243 FAX(077)522-8289 メールフォームからのお問合わせ
  • ●お振込先 滋賀銀行県庁支店 普通 No.298671(名義)公益財団法人 滋賀県人権センター
    関西みらい銀行膳所支店 普通 No.271958(名義)公益財団法人 滋賀県人権センター特別賛助費制度(人権の友)
申込書フォーム(PDF)